なんでも美味しい

食べ歩いた内容を気ままに書いてます。決して味覚に自信があるとかではありません。

【池袋】ドラマ出てた場所だから聖地巡礼だね。ランチでは同じメニューは頼めなかったけどね。

以前、「女子グルメバーガー部」という番組を見てからずっと気になっていたお店【No.18】さんへ!

 

平日12:40到着。列は3組7人

f:id:pumigumikun:20210311125538j:image

 

待っていたら、店員さんからメニューを渡される。


f:id:pumigumikun:20210529221427j:image

あー、そーなんだー。ランチってキャラメルチーズバーガーないのかー。

テレビで見て食べたかったけどしょうがないか。

 

暫くしたら注文をきかれたので、

「ベーコンモッチァレラチーズバーガー+ポテトでお願いします」

「焼き方はミディアムレアですけどいいですか?」

「はい」

と言ってから、また暫く待つ。。。。

 

いつも思うけど、先に注文しちゃうと入る人より出てくる人の方が多い気がしない?自分だけかな??

もっと早く入れないの?とか思っちゃう。(お店の人ごめんなさい)

 

13:07店内に。

コロナの関係で、カウンターでも二人組で区切られてる。

席も6組しかないみたい。

こりゃ時間かかるわ。納得。

 

 

 

カウンターに案内されたけど、カウンター最高!!!

調理過程が、全部見える。


f:id:pumigumikun:20210312225243j:image

フライパンからチーズまみれのパティが出てきてバーナーであぶかれ、

となりでは、アボカドをキレイにカットして、

それをバーガーに積み上げてく!

 

それを見てたらアッというまに到着


f:id:pumigumikun:20210312225353j:image


f:id:pumigumikun:20210312225331j:image


f:id:pumigumikun:20210312225407j:image

 

 

うまそー!!!!

 

 おいしい、まずはお肉に行く前にトマトを食べたんだけど、トマトがおいしい。

最初は野菜の美味しさを食べて、肉のおいしさも感じられる。

ミディアムレアってレア寄りとかミディアム寄りとかあるけど、ここのはミディアムと思ってても大丈夫かな。 

 

肉も野菜もおいしいんだけど、何より、ソース!!!

塗ってる過程は見てたけど、ソースがずっとではなく、ピンポイントでうまみをぐっと上げることで飽きも来ないしずっと新鮮においしいと感じながら食べれる。

 

美味しかったぁ~

 

9割女性だったけど、まったく気にせず食べれました。

 

今度は夜に絶対来ます!!

 

メニュー

ベーコンモッチァレラチーズバーガー(1450円)+ポテト(150円):1600円(税込み)

 

評価

★4.5:ソースの使い方が面白い!肉も野菜もおいしい!!

    値段も高くないのがうれしいが、あえてポテトが高い気がしてしまった。

 

お店

店名:No.18ハンバーガ

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目57−2 コスモ東池袋 105