なんでも美味しい

食べ歩いた内容を気ままに書いてます。決して味覚に自信があるとかではありません。

【神戸】【西元町】せっかく出張したから有名店で食事したいよね。にしてもビフカツって東京であったっけ?

神戸で帰りの新幹線まで時間が空いたので、観光雑誌に載っていたお店をチョイス。

 【洋食の朝日】 さん。

 

11時オープンとなっていたので、早いかと思ったが、googleのコメントでは早めに行っている人が多そうだったので、10:20に着くと16人ほど並んでる。

 

多い。。。地元だったら絶対に諦めているが、この近辺でほかにお店も分からないしおとなしく列に。

前に並んだ常連さんっぽい人が、一周目無理って言われてた。。。他の人にもお店の人が声掛けしてて、この時間は常連さんが多いのかな?

 

並んでいる間にメニューを渡されるが、雑誌情報からビフカツって決まってるんです。


f:id:pumigumikun:20201217231813j:image

 

 

しばらくしたら、店空いて中に入って待ちだした。まだ、11時まで時間あるけど中で待てるのはいいなぁ。

 

 

とか思っていたら、、、あれ??中の人、食べてない???

11時オープンでは????

 

 

11時前だけど、どんどん人が食べ終わって出てきてるwwww

 

10:50に席に到着。5分後には到着。

 
f:id:pumigumikun:20201217231844j:image

 


f:id:pumigumikun:20201217231914j:image 

 

美味しい!

町にある洋食屋さんのすごく美味しい版といった感じで、初めて食べるというよりは安心感を感じるのに、食べたことない絶品といった雰囲気。

これは、家の近くにあったら通ってしまう。常連さんが多いのが納得できる味。

 

食べていたら周りの人の注文が聞こえたが、ビフカツにエビフライを頼んでいた。

どうやら追加できるみたい。先に教えて欲しかったなぁ(来る機会がほぼないので)。

 

 

ごちそうさまでした。

 

食べ終わってお店を出たら 11:10 で 20人くらい並んでた。

 (11時オープンを信じて来たんだろうなぁ)

 

評価

★4.5:コスパも味もすべてに文句なし!!並ぶのは覚悟して。

   ただ、オープンの時間も情報と違うので行くときはご注意を!!

 

お店

店名:洋食の朝日

住所: 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目7−7