なんでも美味しい

食べ歩いた内容を気ままに書いてます。決して味覚に自信があるとかではありません。

【秋葉原】高架下で行列のラーメン店に30分並んで食べてきた。

秋葉原ヨドバシカメラの横の高架下で行列を作っているラーメン屋さん

【ほん田】さんへ。 

 

平日 18:30 7人待ち

とりあえず列に並んで、待っていると店員さんに食券買うよう促されます。


f:id:pumigumikun:20201217231559j:image

 

中に入って食券を購入。

ちょっとお高いけど、「特製醤油(1500円)」を購入。

 

ちなみに、食券を買っている間は列を店員さんが守ってくれてるから抜かされたりしなくて安心。

 

19:00にはラーメンが到着しました。思ったより早かった。


f:id:pumigumikun:20201217231605j:image

  

スープおいしい。甘い醤油のおいしいラーメン。麺もスープにあっておいしいけど、正直1500円はらって並んでまでか?って思ってしまった。。。

事前に調べてハードルが上がりすぎてたのかも。

 

にしても、チャーシューが鶏豚牛と三種類2枚ずつって凄いなぁ。

と思って一口食べたら、うっっま!!えっ?チャーシュー美味しすぎる!!!

なんの味なんだろう?ほんのりとした香りの中にほのかに甘い味がする。どうやって作ってるんだろう?にしても、 こんなチャーシュー初めて食べた。

 

なるほど、これは1500円の価値あるわ

最初は一回来たら次は普通のラーメンでいいかと思っていたけど次も必ず特製にしなきゃ。 

 

ごちそうさまでした

 

評価

★4:チャーシューが絶品!!絶対に次も特製にする。

    ただ行列に並んでまで食べるのは少しためらってしまう。5人以内だったら並ぶかな。

 

お店

店名:麺処 ほん田 秋葉原本店

住所: 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1−19