なんでも美味しい

食べ歩いた内容を気ままに書いてます。決して味覚に自信があるとかではありません。

【市ヶ谷/麹町】トンカツの贅沢ランチで日々の疲れを吹き飛ばす

今日、お伺いしたのは【とんかつ 河むら】

ちょっと高いので、普段は行くに行きづらかったのですがgotoのポイントが使える貯まるとのことで、ポイントを使い高級ランチだ!


f:id:pumigumikun:20201105122951j:image


f:id:pumigumikun:20201105123003j:image

 

 

 

事前にメニューの違いは部位ではなくサイズだけと調べていたので、ポイントも使っているし「平日ランチ」より一つ上の「上ロース」にしようと思ってたけど、

「ミックス・ワン」はロースこそ少なくなるが、ヒレを1個付けても値段は、上ロースより100円しか違わない。

 色々食べたいし、ポイント使ってるし(自分への言い訳がしつこいw)これに決まりでしょ!!


f:id:pumigumikun:20201105123013j:image

 

 

 

それにしても、林SPFって何で美味しんだろうね。

食べる前から美味しいって確定してるのはずるいよね!

 とか考えているとお新香、到着


f:id:pumigumikun:20201105123035j:image

 

 

 

豚汁はパッと見てわからないが、具だくさんでお肉がゴロゴロ。


f:id:pumigumikun:20201105123041j:image


f:id:pumigumikun:20201105123116j:image

 

 

 

 

念願のトンカツ!! 

 

f:id:pumigumikun:20201105123106j:image


f:id:pumigumikun:20201105123110j:image

 

食べ方は、いろいろ用意されていて、

ソース、塩は2種類、ワサビ醤油

など自分でいろいろ変えて食べれる。

 

塩が好きだけどまずはそのまま一口。

 

 

はぁ~、おいしぃ~~~~~

塩をかけても一口。うっまっ!!

 

 

あっ、ヒレはどうかな?


f:id:pumigumikun:20201105123124j:image

 

 

ヒレも美味しい!!!

そういえば、林SPFのヒレって、初めて食べたかも。

ロースは肉と油が分かれているけれど、このヒレはそれがうまく混ざっている感じで、トンカツってよりステーキ肉っぽいおいしさがある。

これは次回も絶対にヒレは食べなければ!!

 

久しぶりに贅沢なランチをしちゃった罪悪感もあるけど、口に広がる美味しさの余韻がすべてをかき消してくれてる。

よーしっ、午後の仕事も頑張ろー。

 

食べたメニュー

ミックス・ワン 1,800円(税込み)

 

 評価

☆4.5:誰が食べてもおいしいと感じるトンカツ屋

    ※値段を考慮しなかったら☆5 

 

お店

店名: とんかつ 河むら

住所:〒102-0085 東京都千代田区六番町4−11 朝日六番町マンション 1F