なんでも美味しい

食べ歩いた内容を気ままに書いてます。決して味覚に自信があるとかではありません。

【田町】漬けマグロを食べれる場所って何気に思いつかない。

 今日のランチは、『い奈本さん

 

気になっていた、マグロ漬け丼を注文。
f:id:pumigumikun:20191114115518j:image

 

まわりを見渡すと日替りか定食が多いみたいかな。刺身や漬け丼も数人。

特定の一品というより、本当に食べたいものをみんな頼む感じで、サラリーマンのランチって感じを受ける。

 

注文してからサクッと到着 


f:id:pumigumikun:20191114111355j:image

漬けは美味しい。マグロもいろいろな部位が入っているようで、いろんな味が楽しめる。

 

 

 

けど、ご飯がかたまってる。冷やし方が雑なのかな?こんな大きさで固まるって面白くなるくらい固まってる。


f:id:pumigumikun:20191114111418j:image

 

タレがご飯全体にかかって、硬くてしょっぱ上に、漬け際の油なのか脂っこい。

 

ご飯の量が多い!最初に小盛りにするか聞かれていたが、そういうことね。

滅多にしないのに少しだけご飯を残してしまった。。。

ごめんなさい。

 

今度うかがう際は、温かいご飯の定食にしようと思います。

自分で3品選ぶ定食が気になるなぁ。

 

評価

★2.5:漬け丼は一回食べればもういいかな。

 

お店

店名: い奈本

住所:東京都港区芝浦1丁目11−11